BLOGブログ

東京にある和太鼓教室ブログは太鼓の情報が中心です

東京で人気な和太鼓教室のブログはレッスンの様子を公開中です

東京で評判が高い和太鼓教室は、スタッフにより最新情報等もブログにて更新しておりますので、ご興味がある方はぜひご覧いただければと存じます。
またブログでは、レッスン中の様子から発表会の様子等を公開しておりますので、ご入会をご検討されている方はぜひ一度ご覧ください。
東京で人気がある和太鼓教室のブログをご覧になってご不明な点等がございましたら、スタッフが丁寧にご案内いたしますので、遠慮なく当教室までお問い合わせいただければ幸いです。

  • 発表会無事終了!ありがとうございました。

    2018/11/26
    11月23日の和太鼓教室 龍 発表会2018!が今年も無事終了しました。 怪我なく事故なく終えられたこと、皆様に感謝しています。 ありがとうございました。 大人の発表、幼児の発表、子供の発表、その他パフォーマンス等、 参加した人はどうだったかな? 観に来て下さった方はどうだったかな? ようやく今日片付けなどが落ち着き、振り返ることができています。 まずは写真を一枚アップします。
  • 本番当日は晴天?23日勤労感謝の日が本番です。

    2018/11/20
    本番までのレッスンも残すところ、今日と明日のみです。 当日はリハーサルから始まり、本番!という流れです。 長い1日ですが、始まってしまえばあっという間です。 皆さん、宜しくお願い致します。   当日チケットもあります。 夕方5時開場、5時半開演です。 教室の発表会ですが、和太鼓に興味のある方なら楽しんでいただけると思います。 お待ちしています。    
  • 12月スケジュールと、年末打ち納めについて更新しました。

    2018/11/14
    12月の予定を更新しました。 12月は21日で通常レッスンが終了します。 特別レッスンは別にありますが・・・ そこで、今年も太鼓の打ち納めを行います。 11月で発表会が終わると、みなさんホッと一息?かな(笑) 伸び伸び打込みましょう~! 昨年も大いに笑い、打ち納めましたね~! よろしくね。  
  • カウントダウンスタートしてます。怪我事故風邪には要注意ですよ。

    2018/11/13
    本番まであと10日です。今日は一段と冷え込んできましたね。 これこれ!この感じです。結構秋でも暖かい!と思っていたのはついこの間なのに、 発表会付近になると一気に冬がやってきた気がする!この感じがやはり、今年もですね。 当日チケットにまだ余裕は少しあります。 興味のある方、是非お越し下さい。 教室の発表会だけど、和太鼓を始めたいなぁと思っている方には、楽しめる舞台になっていますよ。 ...
  • 初心者クラスに男性と女性が同日入会、和太鼓って楽しいですよ!

    2018/11/04
    今日からスタートの初心者クラスは、笑いが絶えなかった(笑) あ、いいなぁ♪ そうそう、太鼓を始める時ってこういう気持ちなんだよね~、と嬉しくなった。 初めての場所、初めての太鼓、なにをするんだろう?できるのかなぁ?とか、 少し緊張して入会するんだと思うのです。 そんな人たちにまずは【太鼓って楽しい♪】と思ってもらえる時間にしたい。 出来ても出来なくても、少々失敗しても、全部が あはは...
  • 男女10代20代30代40代50代60代、年齢問わずも活気いっぱいの最終確認レッスン

    2018/11/03
    木曜日から今月のレッスンが始まりました。 今月は3回のレッスン全て最終確認レッスンになります。 分からないところはもうないはず(笑) あとは、音を合わせる練習のみ! 今日、子供たちも大人も確認レッスンでした。 それから、クラス編成を貼り出したので確認お願い致します。 レッスンあとのサポーターズの皆さん、本番のための打合せもお付き合い下さり ありがとうございます。  
  • 和太鼓龍発表会の当日チケットを販売します。会場で購入可能です。

    2018/11/01
    11月に入りました! やっぱりいっきに涼しく?寒く?なりますね。 毎年、11月の発表会があるころ、それまでは嘘の様にあたたかいのに、発表会当日は寒そうに並んで下さる方がおられるのが印象にあります。 教室の掲示板に、当日のながれや、発表会後のクラス編成について貼り出しましたよ! 随時、確認お願い致します。 さぁ、今月各クラス3回のレッスンの後、本番になります。 宜しくお願い致します。
  • 和太鼓団体演奏は迫力満点 男性女性10代20代~50代60代

    2018/10/28
    皆さんお疲れ様でした。 今日は人の力、人数の力を、改めてすごいなぁと実感しました。 太鼓の搬入搬出、皆の力を借りて一緒にやる!というのは、みんなにとって大変なこともあるかもしれませんが 一緒に作り上げていくうえでは、共同作業は良い事だと感じます。 また、普段準備など時間がかかりますが、こんなときみんなが少しずつ手を貸してくれると 一気に出来て、すごく有難いし助かります。 今日はいっ...
  • 丸ノ内線 新高円寺駅または東高円寺駅からまっすぐ!セシオン杉並にて和太鼓合同練習

    2018/10/27
    今日も朝から皆さん、お疲れ様でした。 さて、明日は合同練習があります。 セシオン杉並にて!朝9時から順々に行います。 宜しくお願い致します。   その後、午後からは、スタジオに戻り一部の人はレッスンがありますよ! さぁ、仕上げていきましょう! 今日のレッスンの後、最後のクラスの人達!積み込み一緒にしてくれてありがと~! 助かりました。  
  • 静岡と神奈川へ出張 富士山はいつ見ても絶景

    2018/10/23
    日曜日は着付け教室から始まり、レッスンを終え、即移動! もう日が暮れるそんな時間でした。 最近、頭の中が色んなスケジュールで溢れています。 発表会に向けて、クラス単位では仕上がりはどうか? 色んな生徒さんの顔が浮かびます(笑) クラス編成については、子供たちの顔や、連絡が必要な人達の顔が浮かびます。 もうそんな時期なんですね。 毎年、発表会が終わったら、なんだかんだとすぐに年末で...
  • 大人3回コース和太鼓衣装の着付け教室で随分手際よく出来るようになった。

    2018/10/21
    今日は晴れ!朝から着付け教室を行い、その後レッスン! 今日で着付けの練習は2回目の人、3回目の人達で、ずいぶん自分で着られるようになっています。 これで本番安心!というところまで着られるようになっておきたいですね。 着付けを行なった状態で、1度は打っておきたい。 今月のレッスンは残りわずかです。来週日曜日は、セシオン杉並で合同練習です。 そうなると、本番まで練習はあと~5回足らず!! ...
  • 和太鼓龍が情報誌Ogibonの取材を受けました。オギボン

    2018/10/19
    オギボンOgibonという情報誌が、荻窪にある事を知った。 昨日、取材に来られた4名の方、皆さんすごく感じが良くて楽しい取材時間でした。 有難く思いました。 取材に来られる方々が皆さん太鼓の事をご存じではない事は分かります。 もちろん、普段触れる事のない世界ですよね。 それに関して、十分に興味をもって消え下さる方の取材は、良い時間が流れます。 分かろうとしてくださることで、記事もかわります...
  • 和太鼓プライベートレッスンは特別枠です。子供たちの為に!

    2018/10/16
    通常レッスンの他に、プライベートレッスンやグループレッスンが増えてきています。 発表会前になると、どうしても必要になってきますね。 大人クラスでは、今はプライベートレッスン行っていませんが、子供たちは時々にやっています。 一人一人持っている世界が違うので、プライベートレッスンをすると面白いです。 あぁ、この子はこのペースが合うんだな・・・ こういう覚え方なら覚えられるんだな・・・ ...
  • 和太鼓の演奏曲や並び順をリハーサルと同じようにやってみました。

    2018/10/13
    今日も朝から一日、皆さんお疲れ様でした。 11時の幼児クラスから始まり、夜7時すぎまで、どのクラスも目一杯頑張ってましたね! 曲ごとに並び順が違うので、今日は全てのクラスで色々並びを変えながらやってみました。 子供達も、ようやく自分の場所を覚えた様子です。 一回でも発表会にでたことある子は、どんなものか分かっているので 取組み方も変わってきます。 まだ2~3歳で初めての子は、なにがなんや...
  • 3連休は大人も子供も太鼓三昧。ウォーミングアップからハードトレーニングまで!

    2018/10/10
    10月はじめの3連休は、太鼓三昧でしたね。 舞台稽古、舞台稽古、合同練習、通常レッスン、さらにOpen練習!! オープンでは、各クラス結構大勢が参加したようですね。 たっぷり打てたかな? 子供達は、レッスン最後に保護者を目の前に演奏しました。 毎年のことですが、発表会前の合同の最後にお披露目します。 写真も動画もOKで! なかなか保護者の方々の迫力があり、子供達はど緊張(笑) その子供...
  • 中央線/中野駅または丸ノ内線/新中野駅から徒歩可能距離です。

    2018/10/07
    昨日の舞台稽古、皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。 いつもより早い時期の舞台稽古で、仕上がりを見るというよりは 場所の感覚や、流れをつかむといった内容でした。 ほぼ皆さん参加出来た状態で、素晴らしいです! 雨はおかげ様で降らず、最高でした! 始めの準備から、最後の片づけまでお手伝い下さった方々、 ありがとうございました。 昨日の今日でレッスンがあった人たち、課...
  • フライトシュミレーションはパイロットが同席してくれます。スカイアートジャパンが開催

    2018/10/05
    舞台稽古!がんばれる! 充電完了♫ この忙しいさ中、合間を縫って行ったのは!! フライトシュミレーション! 本物のパイロットの方が隣で教えて下さるという 夢のような時間でした。 あまりに感動で、余裕もなく離陸してからもしばらく 言って下さることを理解するのに必死でした。 後半、やっと聞きたいことを質問したり、教えてもらえることにも 落ち着いて理解でき、こんな有難いひと時にもうあ...
  • ライブ当日と同じ場所のなかのzeroで舞台稽古10/6です。

    2018/10/05
    例年より約1ヶ月早い舞台稽古です。 明日10/6午後~なかのzero小ホールにて行います。 大人の生徒の皆さん!タイムスケジュールはチェック済みですね。 当日の演目順ではなく、皆さんの時間ロスがなるべく無い様に 明日のタイムスケジュールは稽古用になっています。   本番が意識できる時期になってきましたね。 レッスンでは鏡を背にして、集中レッスン! 鏡があるのと、無いのとでは、初めてすぐの...
  • 舞台衣装の制作から着付け教室まで開催しています。

    2018/09/30
    今日はまたまた朝から! 舞台で着るための着付け教室を行いました。 何度も着ては脱ぎ、着ては脱ぎ・・・を繰り返すと だんだんきれいに着られる様になるものですね。 着付けてもらうより、自分で着れた方が嬉しいですから、 今日は良い時間になりました。 昨日イベントに参加した人は、昨日今日と連続でお疲れ様でした。 ありがとうございました。 着付け教室あとのレッスンもお疲れ様でした。 次...
  • 文京区老人ホームは東大前トラストガーデン本郷にて

    2018/09/29
    今日は朝から文京区東大前にあるトラストガーデン本郷という老人ホームの秋祭りのイベントに参加し、和太鼓の演奏を行いました。   参加された皆さん、朝からお疲れ様でした。 午前午後の2回の演奏だったのでなんだかんだ帰りは夕方でしたね。 発表会前のイベントはこれで最後かもしれないです。 発表会に集中していきましょう~! 次は、レッスン以外に週末、舞台稽古があります。 そちらも宜しくお願い...
< 1 23 ... 5 >

東京で評判な和太鼓教室は、新着情報や重要なお知らせ、お得な情報等をブログにて公開しておりますので、ぜひご覧いただければと存じます。
ブログには、当教室に通われている生徒向けのレッスンスケジュール等のお知らせから、また太鼓のレッスンにご興味がある方は、レッスン中の様子及び年に一度の発表会の模様等ブログを通じてお伝えしておりますので、ご興味がある方は当教室の雰囲気等をご理解していただくことが可能ですので、ぜひご覧ください。
東京にある和太鼓教室では、急なスケジュール変更等もブログを通じてお伝えしておりますので、ぜひレッスン前にブログをご確認いただければ幸いです。
ブログの記事に関して、ご不明な点等がございましたら、スタッフより丁寧なご案内をさせていただきますので、電話等で当教室にお問い合わせください。