BLOG

教室の衛生面はいつも以上に万全に取り組んでます。

2020/03/02

2月の末に、ホームページの【スケジュール】ページを更新しました。

本当は通常通りのスケジュールで行う予定でしたが、急遽変更です。

小学校・中学校が全面的に休みになることが発表されたことによる対応です。

教室のレッスンは、通常は月初めから3週ですが、後半にズラしました。

 

土日の方はほぼ2週間、お休みってことになります。

教室の掃除は毎回入念に行い、トイレなども消毒で仕上げていますが、

昨日は、ありとあらゆるところを掃除しました。

レッスンのないうちにできることをやっておこうと!

太鼓も全部お手入れをして、床や壁も消毒で拭き上げ、すっきりです。

玄関入り口や、自動販売機なども全部常々拭いていますが、気持ちの問題で

さらに入念に!

レッスンは後半にずれましたが、皆さんが安心して来られるように準備していますので

それまで自主練でもしてくださいね~(笑)

【集まっちゃいけないとか、行っちゃいけない】と言われると、人は出たくなるものなのでしょうか?それとも不安になるのでしょうか?

かなりの人が動いているようにこの週末感じましたよ。

教室の生徒さんで、大人の方はそこまで心配されているような感じではなかったです。

子供たちの親は、どうなるのだろう?と尋ねられる方もいました。

子供たちで大きな節目になる子たちにとって、卒業式はきちんとできるといいのになぁと

少々胸が痛みます。

何かを成せた、成せなかった、ということに関係なくそれぞれの歳を迎えると

卒業・入学という節目があるということは、これはすごいことだと思います。

淡々と迎える子もいれば、そうでない子もいるでしょうね。

でもどの子にも節目があるから、好き嫌いに関係なく段階を踏んで成長いくのだから

この大切な節目をきちんと迎えさせてあげたいと思うのです。

 

今日、合格発表があり無事合格を伝えるため連絡をくれた子に、心からおめでとうと思いました。

大きくなっていくなぁ・・・としみじみです。

受験も終わったことだし、さぁ太鼓太鼓~!