BLOGブログ

東京にある和太鼓教室ブログは太鼓の情報が中心です

東京で人気な和太鼓教室のブログはレッスンの様子を公開中です

東京で評判が高い和太鼓教室は、スタッフにより最新情報等もブログにて更新しておりますので、ご興味がある方はぜひご覧いただければと存じます。
またブログでは、レッスン中の様子から発表会の様子等を公開しておりますので、ご入会をご検討されている方はぜひ一度ご覧ください。
東京で人気がある和太鼓教室のブログをご覧になってご不明な点等がございましたら、スタッフが丁寧にご案内いたしますので、遠慮なく当教室までお問い合わせいただければ幸いです。

  • 初舞台、2歳デビュー、3歳デビュー

    2018/11/30
    今日の1枚は、2~3歳クラスの始まりの1枚です。 ほとんどの子は興奮気味でお昼寝をすることはこれまでありませんでした。 はじめてかな?なにをどうしてもトロ~ンと目も体もなっていく状態(笑) 時間があったのでひとまずお昼寝を別室でさせ、その後、舞台の順番が来たので起して舞台袖へ! でも、起きない!!! 抱っこして、必死に舞台へ立てるように準備をしますが、それでも袖でもまた寝はじめて・・・ ...
  • 子供クラスは低学年、中学年高学年クラスにレベル分けをしています。

    2018/11/29
    今日の1枚は、子供クラスの発表の写真です。 これまで子供クラスは小学1年生~6年生までを対象としていました。 レッスンの内容はもちろんすこしずつ異なります。 しかし、同じ枠でのレッスンを行ってきました。 2019年スタートの1月からは、事前にお伝えしていたように新しいクラスで始まります。 低学年クラス、中学年高学年クラス、に分かれていきます。 年齢が下の子は、年上の子を追いかける!という意...
  • 和太鼓発表会の感想などメール感謝!

    2018/11/28
    今日も1枚アップしよう! 今日の写真は2曲目の大人企画の発表でしたね。 リハーサルの時と、本番では音が違いました。 舞台袖からじっと見てられるわけではないので、次々の進行を確認しながら曲に耳をすませています。 リハーサルの時はちょっと、ん?とヒヤッとしたりもしましたが本番は無事終了となりました。 今年の優秀賞クラスになりましたね。 おめでとうございます。 音は、心のままにでると思い...
  • 発表会無事終了!ありがとうございました。

    2018/11/26
    11月23日の和太鼓教室 龍 発表会2018!が今年も無事終了しました。 怪我なく事故なく終えられたこと、皆様に感謝しています。 ありがとうございました。 大人の発表、幼児の発表、子供の発表、その他パフォーマンス等、 参加した人はどうだったかな? 観に来て下さった方はどうだったかな? ようやく今日片付けなどが落ち着き、振り返ることができています。 まずは写真を一枚アップします。
  • 本番当日は晴天?23日勤労感謝の日が本番です。

    2018/11/20
    本番までのレッスンも残すところ、今日と明日のみです。 当日はリハーサルから始まり、本番!という流れです。 長い1日ですが、始まってしまえばあっという間です。 皆さん、宜しくお願い致します。   当日チケットもあります。 夕方5時開場、5時半開演です。 教室の発表会ですが、和太鼓に興味のある方なら楽しんでいただけると思います。 お待ちしています。    
  • 12月スケジュールと、年末打ち納めについて更新しました。

    2018/11/14
    12月の予定を更新しました。 12月は21日で通常レッスンが終了します。 特別レッスンは別にありますが・・・ そこで、今年も太鼓の打ち納めを行います。 11月で発表会が終わると、みなさんホッと一息?かな(笑) 伸び伸び打込みましょう~! 昨年も大いに笑い、打ち納めましたね~! よろしくね。  
  • カウントダウンスタートしてます。怪我事故風邪には要注意ですよ。

    2018/11/13
    本番まであと10日です。今日は一段と冷え込んできましたね。 これこれ!この感じです。結構秋でも暖かい!と思っていたのはついこの間なのに、 発表会付近になると一気に冬がやってきた気がする!この感じがやはり、今年もですね。 当日チケットにまだ余裕は少しあります。 興味のある方、是非お越し下さい。 教室の発表会だけど、和太鼓を始めたいなぁと思っている方には、楽しめる舞台になっていますよ。 ...
  • 初心者クラスに男性と女性が同日入会、和太鼓って楽しいですよ!

    2018/11/04
    今日からスタートの初心者クラスは、笑いが絶えなかった(笑) あ、いいなぁ♪ そうそう、太鼓を始める時ってこういう気持ちなんだよね~、と嬉しくなった。 初めての場所、初めての太鼓、なにをするんだろう?できるのかなぁ?とか、 少し緊張して入会するんだと思うのです。 そんな人たちにまずは【太鼓って楽しい♪】と思ってもらえる時間にしたい。 出来ても出来なくても、少々失敗しても、全部が あはは...
  • 男女10代20代30代40代50代60代、年齢問わずも活気いっぱいの最終確認レッスン

    2018/11/03
    木曜日から今月のレッスンが始まりました。 今月は3回のレッスン全て最終確認レッスンになります。 分からないところはもうないはず(笑) あとは、音を合わせる練習のみ! 今日、子供たちも大人も確認レッスンでした。 それから、クラス編成を貼り出したので確認お願い致します。 レッスンあとのサポーターズの皆さん、本番のための打合せもお付き合い下さり ありがとうございます。  
  • 和太鼓龍発表会の当日チケットを販売します。会場で購入可能です。

    2018/11/01
    11月に入りました! やっぱりいっきに涼しく?寒く?なりますね。 毎年、11月の発表会があるころ、それまでは嘘の様にあたたかいのに、発表会当日は寒そうに並んで下さる方がおられるのが印象にあります。 教室の掲示板に、当日のながれや、発表会後のクラス編成について貼り出しましたよ! 随時、確認お願い致します。 さぁ、今月各クラス3回のレッスンの後、本番になります。 宜しくお願い致します。

東京で評判な和太鼓教室は、新着情報や重要なお知らせ、お得な情報等をブログにて公開しておりますので、ぜひご覧いただければと存じます。
ブログには、当教室に通われている生徒向けのレッスンスケジュール等のお知らせから、また太鼓のレッスンにご興味がある方は、レッスン中の様子及び年に一度の発表会の模様等ブログを通じてお伝えしておりますので、ご興味がある方は当教室の雰囲気等をご理解していただくことが可能ですので、ぜひご覧ください。
東京にある和太鼓教室では、急なスケジュール変更等もブログを通じてお伝えしておりますので、ぜひレッスン前にブログをご確認いただければ幸いです。
ブログの記事に関して、ご不明な点等がございましたら、スタッフより丁寧なご案内をさせていただきますので、電話等で当教室にお問い合わせください。