BLOGブログ

東京にある和太鼓教室ブログは太鼓の情報が中心です

東京で人気な和太鼓教室のブログはレッスンの様子を公開中です

東京で評判が高い和太鼓教室は、スタッフにより最新情報等もブログにて更新しておりますので、ご興味がある方はぜひご覧いただければと存じます。
またブログでは、レッスン中の様子から発表会の様子等を公開しておりますので、ご入会をご検討されている方はぜひ一度ご覧ください。
東京で人気がある和太鼓教室のブログをご覧になってご不明な点等がございましたら、スタッフが丁寧にご案内いたしますので、遠慮なく当教室までお問い合わせいただければ幸いです。

  • 3月 幼児1日教室と小学生(低学年)の1日教室を行います。

    2019/02/20
    2月のレッスンが明日で終了します。 3月のスケジュールは、すでにアップしてありますが、それ以外に! 3月は久しぶりに1日教室を行います。 保護者の方にはすでにパンフレットをお渡ししてあります。   和太鼓教室龍では、太鼓を教える事はもちろんですが、子供たちとのコミュニケーションを何より1番大切に考えます。 1日教室や、合宿は、そのコミュニケーションをたっぷり取ることが目的です。 通常レ...
  • 和太鼓 龍の新ホームページtokyo-wadaiko.comが充実してきました

    2019/02/12
    長年使っていた和太鼓教室龍のホームページがあります。 皆さんもこれまで、ご覧いただいたホームページです。 昨年新たにホームページを設けました。 tokyo-wadaiko.com このホームページは、スマホでも見やすくなりました。 内容は少しずつ納得いくように作っています。 このアドレス初めて、前回の発表会Tシャツを作ったんですよ~! 生徒さん、気づいていたかな? 毎月のスケジュールなどもアップ...
  • 身に付けたい習慣。慣れとは違う

    2019/02/11
    この教室で(子供たちに対して)一番大切にしている事が、始まりと終わりの【ごあいさつ】です。 「はいっ、はじめます。」の声で、自然に正座をしてごあいさつが出来るようになるのは、いい習慣ですね。 高学年くらいになると、これまで自然に出来ていたことが、なんとなく恥ずかしさ混じりのようなあいさつになっていく事があります。 テキトー・・・が嫌い。そうならないように、何でも笑えるうちに正していきます...
  • シニア・シルバー・高齢者のクラスが盛り上がってます。低学年クラスは着々と進んでいます。

    2019/02/10
    昨日は、絶対に雪が積もる?と警戒していましたが、おかげ様で大丈夫でしたね。 みんな子供達元気にやってきました。 年長さんは、幼児ではあるけど、4月に向けて子供クラス低学年のところで、一緒になってレッスンしています。 着々とリズムの見方、読み方、打ち方を、覚えていく練習をしています。 毎回毎回、始まりと終わりのごあいさつは、きちんと丁寧に!を、クドく、繰り返し言います。 ここはふざけちゃ...
  • 子供チャレンジに、楽譜の読み方を少しずつ!

    2019/02/01
    2月になりました。 今月の通常レッスンも、変わりなく第1週、第2週、第3週目に行います。 明日、土曜日の幼児子供レッスンも通常通り始まります。 現在年長クラスの幼児も、4月の1年生になる前の準備期間として、 1月から一足早く子供クラスに移動しています。 そこで、まずはこれまで打っていたリズムを、言葉で言いながら打込んで、出来たところで 「これは、こういうリズムでこう書きま~す!」 「見た...

東京で評判な和太鼓教室は、新着情報や重要なお知らせ、お得な情報等をブログにて公開しておりますので、ぜひご覧いただければと存じます。
ブログには、当教室に通われている生徒向けのレッスンスケジュール等のお知らせから、また太鼓のレッスンにご興味がある方は、レッスン中の様子及び年に一度の発表会の模様等ブログを通じてお伝えしておりますので、ご興味がある方は当教室の雰囲気等をご理解していただくことが可能ですので、ぜひご覧ください。
東京にある和太鼓教室では、急なスケジュール変更等もブログを通じてお伝えしておりますので、ぜひレッスン前にブログをご確認いただければ幸いです。
ブログの記事に関して、ご不明な点等がございましたら、スタッフより丁寧なご案内をさせていただきますので、電話等で当教室にお問い合わせください。