BLOG

シニア・シルバー・高齢者のクラスが盛り上がってます。低学年クラスは着々と進んでいます。

2019/02/10

昨日は、絶対に雪が積もる?と警戒していましたが、おかげ様で大丈夫でしたね。

みんな子供達元気にやってきました。

年長さんは、幼児ではあるけど、4月に向けて子供クラス低学年のところで、一緒になってレッスンしています。

着々とリズムの見方、読み方、打ち方を、覚えていく練習をしています。

毎回毎回、始まりと終わりのごあいさつは、きちんと丁寧に!を、クドく、繰り返し言います。

ここはふざけちゃいけない・・・を理解しているので、きちんと出来ていますね。

正直、これがきちんと出来るだけで、先々変わっていきます。

だから、これが大切。

 

シニアクラスは、少人数ながらもかなり盛り上がってきています。メンバーも少しずつ増えていってます。

シニアだけでなく、このクラスは(シニア・ゆっくりクラス)というくくりになっています。

打ちながらでもよく笑い、よくしゃべり、なんか健康的ですよ(笑)

マイペースだしね(はっはっは)

本来2パートの曲だけど、何パートあるんだろう?って思うほど、曲を崩しにかかっても大笑いですよ!

まっ、いっか~、笑ってるからね。決して汚してるわけじゃないしね(笑)

明日は、祝日ですが、朝からレッスン宜しくお願い致します。