BLOGブログ

東京にある和太鼓教室ブログは太鼓の情報が中心です

東京で人気な和太鼓教室のブログはレッスンの様子を公開中です

東京で評判が高い和太鼓教室は、スタッフにより最新情報等もブログにて更新しておりますので、ご興味がある方はぜひご覧いただければと存じます。
またブログでは、レッスン中の様子から発表会の様子等を公開しておりますので、ご入会をご検討されている方はぜひ一度ご覧ください。
東京で人気がある和太鼓教室のブログをご覧になってご不明な点等がございましたら、スタッフが丁寧にご案内いたしますので、遠慮なく当教室までお問い合わせいただければ幸いです。

  • お昼ね前の紙芝居は、先生手作り紙芝居

    2019/03/23
    手作り紙芝居!! 太鼓の事を書いているお話です。 怖い話?優しい話?ドキッとしたり、ホッとしたり、 そんな感情が湧いてくるお話です。 こういう時、子供たちは静まり返ってお話を聞くものなんですね。 さぁ今からお昼寝だよ~、寝ておくれ~(笑)という気持ちと、 伝えたい内容なので、どんな表情できいているかなぁ?・・・が、気になります。 和太鼓龍の幼児一日教室の大切にしている事の一つです。
  • 教室のお昼ごはんは、レストランメリルでお子様ランチ

    2019/03/22
    こんなこともしています。 一日教室や合宿のランチやディナーは、レストランMeryl(メリル)で頂きます。 子供たちにとって、日常のどんな事もあそびだったり学びだったりしますよね。 お箸の使い方もままならない歳ですが、行った先々で色々やってみるのも楽しいもの。 お子様ランチでも、形はナイフやフォークを整えてもらい、どんな風に使うかなど見るんですよ。 男の子ばかりの会話は、女の子の時とは全く違...
  • 男組ジュニア 和太鼓一日教室

    2019/03/21
    今日の一日教室は久しぶりの事でした。 参加メンバーが変わればまた雰囲気だって違う!毎回毎回が新鮮です。 今日は、全員男の子たちでした。 それはそれは、元気いっぱい! スタートから、何時ものレッスンとは違うやり方で始まり、大いに盛り上がった。 1時間では出来ない事が出来る一日教室は、とても貴重な時間です。 あれこれやった事などまた順にみられるようにしたいです。 今日の最後は、お父さん...
  • 京王線 八幡山駅下車 桜祭りで和太鼓演奏

    2019/03/21
    さくら祭りのチラシの写メは詳細が見えませんね。 このあともう少し拡大したものを載せますから確認してみて下さいね。 このイベントは、4月6日(土)に行われます。 11時~16時のお祭りです。 和太鼓の演奏は、2時頃から打ち始め~2時40分ころまで演奏する予定です。 時間がズレる事もあるかもしれないので、来て下さる方は、少し早めにどうぞ! 万が一、雨の場合、お祭り自体が次の日に変わります。 ...
  • 3月21日(木)通常レッスンはお休みで、子供1日教室があります。

    2019/03/05
    3月のスケジュール、スケジュールページで確認できますが、21日(木)がお休みとなります。 その分は一週ずれて28日(木)に通常レッスンとなります。 子供1日教室、徐々に集まっています。 幼児1日教室はまだ余裕があります。 ご確認下さい。
  • 和太鼓は情操教育の一つです。

    2019/03/04
    今日の初合同レッスンは、それぞれの色んな表情を見る事が出来ました。 目線の動き一つとっても、呼吸の仕方を見ても、口の動きや形で、その時の心が現れますね。 『お~っ、今必死にこのスピードに付いていってるなぁ』 『だいぶ疲れてきてるなぁ』 『今日はあきらめずに気合入ってるなぁ』などなど・・・ どんな時もそうですが、あ~もうだめかも~っ、と思っているときでも ほんのチョロッとでもいいから...
  • 高校卒業おめでとう!幼児から始めて。

    2019/03/02
    3月2日、通常レッスンが始まりました。 今日は3歳から通っている男子生徒が高校を卒業するという、おめでたいニュースがあります。 高校を卒業する・・・すごいことですよね。 結構、しみじみしてます。時間の経過がどれほどのものなのかを感じました。 今いる幼児たち、子供たちも、あっという間に大きくなります。 その過程を一緒に過ごせるのは、宝ですね。 今日また新しい子も入会しました。 お父さ...

東京で評判な和太鼓教室は、新着情報や重要なお知らせ、お得な情報等をブログにて公開しておりますので、ぜひご覧いただければと存じます。
ブログには、当教室に通われている生徒向けのレッスンスケジュール等のお知らせから、また太鼓のレッスンにご興味がある方は、レッスン中の様子及び年に一度の発表会の模様等ブログを通じてお伝えしておりますので、ご興味がある方は当教室の雰囲気等をご理解していただくことが可能ですので、ぜひご覧ください。
東京にある和太鼓教室では、急なスケジュール変更等もブログを通じてお伝えしておりますので、ぜひレッスン前にブログをご確認いただければ幸いです。
ブログの記事に関して、ご不明な点等がございましたら、スタッフより丁寧なご案内をさせていただきますので、電話等で当教室にお問い合わせください。