BLOG

東京オリンピックに向け、アメリカ NBCニュースの取材を和太鼓龍が受けました。

2019/06/24

先週金曜日、荻窪のスタジオにて、NBCニュースの取材を受けました。

東京オリンピックまであと1年に迫る中、日本の事を取材する為、日本に来られていました。

和太鼓の事を、知ってもらうきっかけになるのなら最高に有難い機会だと思いました。

和太鼓が広く広く広がっていく事を願い、ずっと活動をしています。その中で、教室の紹介というよりも

和太鼓をきちんと取り上げてもらえることや、私の和太鼓への思いを伝えられるところに対して

取材を受けるようになっていきました。

今回、その思いを知ってもらった上での取材となりました。

生徒の方にも数名参加してもらい、有意義な時間を送らせて頂きました。

それが叶ったのも、繋いでくださったスタッフのお陰、楽しませてくれるスタッフ、記者の方のお陰だったと

感じました。

参加した大人も子供たちもいい経験をさせて頂きました。

和太鼓って、誰が打ってもドン!という音が出ます。

きっかけは、楽しい!面白い!・・・なんだっていいと思います。

楽しくて、もっともっと!と追求していくうちに、奥深さを知ったり、音色に違いがあることなどに気づき

新たな感情も生まれていきます。

和太鼓がカッコいいものだったり迫力があったりと、見た目に分かる良さもありますが、内面についても知っていってほしいものです。

激しさの中にも、美しさが和太鼓にはあると思っています。