BLOG

日曜日の大人初心者クラス、初めての方ばかりの中、楽しそうです。

2019/05/19

ここのところ、大人の初心者の方も、「初めてだけど大丈夫かな?」と思いながらも

見学され、入会されています。

本当に未経験で太鼓のバチすら持った事ない人を大いに歓迎していますよ。

やったことないけど、やってみるとこれがとても楽しいんです。

簡単な基本のリズムから順に習っていくので、どのタイミングでスタートしても大丈夫です。

気になってるけどどうしようかな?と思ってる方、気軽にお声かけ下さい。

 

また、幼児クラスにもかわいい仲間が増えています。

はじめてのレッスンの時の様子や、その後数回は、お父さんお母さんになるべく出来る範囲で

その日の様子などメールなどで伝えるようにしています。

今週は、大きな一歩を踏み出した子がいましたよ。

ずっと大泣きで、まだこちらにも警戒心を持っていたんですが、少しずつ毎回変化がありました。

きっと今回も大泣きかな?どうかな?とその子を楽しみに待っていました。

最初、お父さんお母さんと離れる時は「ぅわ~~ん」といつもの感じでしたが、

3分もしなかったかなぁ?必死で話しかけると、「うん」とか「そう!」とうなずいて

泣きやみました。他の子が話しかけるとゆ~っくり様子を見ながら輪のなかへ!

しばらく私の手を離せなかったけど、後半、インタビューもみんなと一緒に出来たし、

太鼓も私が後ろから持ってあげなくても一人で打てました。

少し心が許せたのでしょうか・・・

声を上げて笑ったりもして、こちらの方がビックリなくらいの成長ぶり!

【あぁ、この子はこんな風に笑うのか。】と、1つ知るごとに気持ちが近づけます。

それは大人も同じではないでしょうか?

毎回のレッスンで、同じ状態ばかりじゃないと思います。

カラダも気持ちも調子のいい時もあれば、仕事でストレスがたまっていたりは大いに!

何気なく会話をして、その人を知るごとに、そんな気持ちで来てくれてるんだなぁと思う事が出来ます。

今月の2回目のレッスンが終わりました。

どの曜日も次の3回目、宜しくお願い致します!