BLOG

休み明けは振り出しに戻るかな?幼児の大泣きにも笑顔になります。

2019/05/07

10連休が終わりましたね。

6日(月)より、通常レッスンを行っています。

この連休中に事務所の引っ越し・片づけなど行い、ひと段落です。

スタジオはもちろん今まで通りですよ。

5月もみなさん宜しくお願い致します。

 

3月4月と、幼児クラスに新しい子供たちがまた仲間入りしています。

まだまだお父さんお母さんと離れる時、真剣な大泣きです(笑)

その一瞬は、きっと心配だろうなぁ・・・・と、でも!

何とか笑顔でバトンタッチしてくれる保護者の方には、感謝ですね。

レッスンが終わって、扉を開けた時、笑顔で出ていけたら一歩前進!!

さぁ、子供たちとの距離を縮める為の1回1回が貴重な時です。

周りの子供たちもなかなかしっかりしたものなんですよ。

「まだ小っちゃいからね~」と、お兄ちゃんお姉ちゃん口調で、ニッコリ笑っています。

助かるし、頼もしい(笑)

 

月曜日クラスの子供たちも頑張っています。

今年の特別企画クラスの面々は、これまでの自分の打ち方などのクセなど修正すること、新しく身に付ける事など

取り組みがたくさんです。

大人も子供も、真剣にもっとうまくなりたい!とか、本気で取り組みたい!と思ってる人たちは、

今の打ち方から、さらに変化が必要な事がほとんどです。

でも癖ってなかなかガッチリ固まってますからね~。

自分では左右どちらのリズムもとれてる!と思っていても、とれてないことが多くて、

それを自覚していきながら、一つ一つ取り組んでいるのが月曜クラス!

真剣ながらも笑いありで、なかなかいいクラスになってきました。

こういうのを増やしたいなぁ・・・