幼児の和太鼓演奏の取り組み曲 発表会ごっこです!

query_builder 2018/08/04
ブログ画像

今日も朝 幼児クラスから始まり、子供クラス、大人クラスと

レッスンが続きました。

幼児クラスの子供たちが取り組んでいる曲は、全部で3曲。

2~3歳たちは、1曲!

4~5歳たちは、2曲!4~5歳になると、ちょっとパート分けをしたりも出来る。もちろん、難易度はあがります。

ちょっと難しいくらいの方が挑戦という意味で、頑張れる子も出てきます。

のんび~りしたい子にとっては、難しすぎるのはやる気がなくなる。

いろんな子供たちがいるので、一人一人をよく見てわかる必要がありますね。

レッスン中に1曲ずつ半分に分かれて発表をしよう~!という事になって、ジャンケンが始まった。

ジャンケンが一番盛り上がってたような・・・(笑)

さぁ、発表会は11月だぞ~!

発表会に一度でも出たことのある子は、様子が分かるので

「また出る~!」と大きな声。

発表会がなんなのかさえ分からない子には、出たことある子が

あれあこれや教えてあげていた。

どんな内容を伝えるのか、その方に興味をもって聞いていました。

「いっぱいのお客さんの前で打つんだよー」

「キラキラのひかりでかっこいいんだよー」

「拍手してもらえるんだよー」

などなど、そんな内容。

楽しいばかりで、まだ緊張?は少ないんだなぁと感じていました。

人前に出る事がすきな子が今は多いなぁと感じます。

なんかすごいなぁ!!

----------------------------------------------------------------------

和太鼓教室 龍

住所:東京都杉並区荻窪5-22-9 藤ビルB1

----------------------------------------------------------------------